はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

Max Heart

以前にちょろっと書きましたが、現在、女児向け作品としては関連商品の売れ行き含め、抜群の強さを誇るアニメ『ふたりはプリキュア』(対抗馬不在というのはありますが)。作品自体には特に興味無いのですが、塗り絵とか本当に売れるので、気にしないわけにはいきません。
そんなプリキュアの2期目関連商品の広告が今日来たんで見たんですが……
うーむ、こ、こう来るか……。
なかなか強力。
ちなみに、1期目のシールブックは広告によると15万部以上売ったらしいです。この「○○万部」というのは、比較対照がすぐに思いつかないので、本屋勤めの私自身、未だにピンと来ないんですが(笑) かなりヒットしたのは確かな模様。
あと今日、講談社シール絵本の『仮面ライダー響鬼』をちょっと覗いてみました(笑)
ひらがなでたどたどしく書いてある設定が、一体いつ頃の物なのかとか勘ぐりながら読んでしまうのが、悪い癖。いや何か、額面通りに受け止めると、70年代の香りがぷんぷんするんですけど。本当にそうなのか、ある意味、そうならそうで見たい。