はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

れすれす

 >NABYボス
ぎゃーーー、やっちゃいましたか。
これで私の、有馬記念への興味が限りなく0に近付きました(^^;
 >id:Louis
キャプチャー略すなっ!(笑)
近年の翻訳もの文庫の値段の高騰は、理解不能です。ハヤカワと創元の本が高い説もあるけど。
それから、『みえるひと』は未読。なので商品としてのイメージしか無いのだけど、イメージ(というか現実)としては、打ち切られた割には、ぼちぼちコミックスが売れるマンガ。新刊だけでなく、前に遡って1巻からとか。これはちょっと珍しい。……まあ今のジャンプだと、ぼちぼち、では生き残れないのだけども。