はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

さて有馬記念

馬券は一点、トウショウナイト複勝
……いや、来るとは思っていませんが(おぃ)
最近応援していると言っていた割に、ドリームパスポートが3着までを外すとしたらここかな、と思っていたりするので、敢えてドリームパスポートは応援しません。むしろ、アドマイヤメインダイワメジャー辺りを応援したいかなぁ。
ディープに関しては思い入れが全く無いので特に興味なし。どちらかといえば、ディープより武士沢の方が気になります(笑) まあ、凄い強い馬だとは思うのですけどねー。どうもこの馬と“感動”という要素を繋げる因子が私の中に全く無くて、煽られれば煽られる程萎えてしまうので、それはそれでこの名馬を素直に受け止める事が出来なくて損をしたのかなとは少々思うものの、さりとて特段アンチをやりたいというわけでもないので、静観。
まあ各誌各記者、勝った時にどういう記事を書くかは逸話など含めて全て用意済みだとは思うので、それが仮に負けた時にみんなどうやって話を綺麗に造るのか、に物書き的な興味はありますけど。まあこれは純然たる職業的好奇心です(笑)