はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

来週の予想を今週する

これだ、という馬がいない時の天皇賞春は、前年の菊花賞馬を買う、という事にしているのですが今年は肝心の菊花賞馬(ソングオブウィンド)が不在なので、まあメイショウサムソンで仕方ないかなぁ……とは。相手は強引に、しばらく前の菊花賞馬、というかメルボルンC優勝馬という理由で全然いい気がしてきたデルタブルース。ここで買ったら日豪制覇という事で、年末に特別賞をあげましょうJRA様(笑)
他は格落ち覚悟で先行力のある馬の複勝を買っておきたい(笑) エリモエクスパイアとかトウカイトリックとかユメノシルシあたりかなぁ。しかし、池添に逃げさせるぐらいなら、ここは一発、福永に逃げてほしいなぁ。豊もいない事ですし、そこそこ面白く出来るのではないかと。でも、吉田が行くのかな。
トウショウナイト+武士沢は相変わらず応援していますが、この馬はどうも長距離という感じはしないんですよね。買うなら単勝をちょっとだけ買ってあげたい。