はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

合い言葉は「フリーダム」……らしい

過日、友人の祝宴に出席して参りました。
誰かさんが待ち合わせに遅刻したり、内輪だからとはいえなんだかんだで男どもがほとんどスーツを着ていく中に一人堂々と私服でやってくれたのがいたり、テーブルの対面の人の口が食べ物(と酒)をどんどんと吸い込んでいったりとか色々とありましたが、楽しい会でございました。
会は船で行われたのですが、遠い昔に乗った事があるような無いような気がするぐらい縁のない乗り物で……いや、揺れますね、これ。酔い止め飲んで正解でした。
そして東京湾?は屋形船でいっぱい
仕事はじめてこの方、だいぶご無沙汰になっていた方々と久々に逢う事も出来、新郎新婦の写真も入手し、惜しむらくは新郎をいじりきれなかったのが心残りといえば心残りなのですが、正直電池切れ気味だったので割と大人しくしていました(笑)
縁あって新郎新婦ともに知己であったのですが、なんというか、我が事のように嬉しい、というのはこういう事を言うのだなぁといった具合で、改めて御両人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
いつかその内、カレーパーティしましょう。