はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

安田記念予想

◎ エイシンドーバー
前走明らかに力負けという感じでしたが、その勝ち馬のカンパニーは回避したし、いつでもそこそこ走る馬ではありますし、今春のG1は福永と心中という事で、まあ、いつもの応援本命。
○ 香港馬3頭
お約束。
注 ドリームジャーニー
そろそろ、父の血が目覚めて2着突っ込んでくる頃ではないでしょうか、と期待だけ。
馬券としては、ドーバーと香港馬3頭の馬連BOXに、ドリームジャーニー複勝、という感じかなぁ。
ウォッカは馬券の対象にしない事にしているし、スズカフェニックス来たら諦めます。最低でも掲示板には入ってくるかなとは思いますが。ダービーの件とかカジノドライヴの件とか考えると、こーいう時の豊の“引き”は怖いですけど。
人気所が勝つのだったら、鞍上含め、スーパーホーネット希望。