はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『セブンスドラゴン』:砂漠を越えて

女護ヶ島(おぃ)へ行ったり、散々寄り道をしていたのですが、上陸先で雑魚敵に一ひねりされたり「推奨レベルは54だ!」とか言われたり、これ以上はリスクと経験値を秤にかけた時に割に合わないという事で、ようやくストーリーを進めて砂漠に足を踏み入れる事に。
平均レベルが40に近づきつつあるので、ドラゴン4連狩りとかしてしまいます。
……まあ事実は、舐めてかかったら、呪いと石化のダブルパンチで、一部身動きとれなくなったからなんですが(笑) 石化怖いよ石化。ストナル高いよストナル。
ヒーラー不在だと、こういう時に困ります。
最近のメインパーティは、

  • ソード系ファイターLV39:強い斧を拾った時の為にとりあえずアクスも上げてあるダブルアタック持ち。
  • 斬馬系サムライLV39:現在、進路に悩み中でSP無駄貯金状態。
  • 回復&歌系プリンセスLV40:チームの要。死ぬとパーティが崩壊する(笑)
  • 雷&マナ系メイジLV38:フリーズもとりあえずLV1で取ってみた。次の一手にちょっと悩み中。

ですっかり固定されてきました。とにかくメイジの、安いコストで全体攻撃できるのが美味しすぎる気がします。
別タイプの2軍も適当に育ててはいますが、こんなのどうかしら? と適当に育ててみては放置(或いは抹消)というのが割と多い(^^; ローグもナイトも、好きは好きなんですが、メイジに蹴散らされました。プリンセスは、なんだかんだで、結構火力が高いのが嬉しい。
そんなわけで今、砂漠を抜けた所です。砂漠を抜けたら、また適当に寄り道できそうな街とか洞窟があったので、絶賛ドラゴン狩り中。ああそろそろ、新しいカタナが欲しい。