はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

冒険者達、再び

世界樹の迷宮3』、引退してLV30まで下がっていたメンバーがようやく50半ばぐらいまでなって、第5階層をぶらぶらしながらLV上げできるようになってきました。
とりあえずLV60まで戻したら、スタメンパーティを再編して、20Fの探索を再開する予定。
先は長そうですが、ファーマー二人連れながらふらふらしていたので、お金はだいぶ貯まってきた。
最強系の装備が他と桁違いの値段するので、お金は幾らあっても困らないのですが。
セブンスドラゴン』で、ちょっと異常なほどお金が余っていたので、コンバートしたい(おぃ)
現在のパーティ主力は、こんな感じ。
ファランクス/パイレーツ LV55
引退1回。開始当初からパーティのメインを張るファランクス。サブがパイレーツなのは、《イーグルアイ》欲しかっただけ。
◆ウォリアー/ファランクス LV66
アームブレイカー係の鎚系ウォリアー。サブクラスで《パリィ》修得。一緒にLV上げていると上がりきってしまう為、ギルドで筋トレ中。
◆プリンス/ウォリアー LV52
引退1回。パーティの要である、HP再生装置。ウォリアーを取って、鎚を装備している。
◆サムライ/シノビ LV61
《五輪の剣》専用機。シノビを取っているのは、回避してTPを回復(《軽業》)したら面白くないかというただそれだけで、有効かどうかは、なんともいえない。
バリスタ/ファーマー LV57
人生に悩んで、収穫マスターと解体マスターを学んでしまった長距離砲。1.5軍だったが、ここに来て財テクの為のファーマー技能がやたらに効いてきた。
◆プリンセス/ファランクス LV55
攻撃一辺倒のバリスタよりも、もう一人王族置いて、補助と回復させた方が強いのでは、とある日突然悪魔が囁いて誕生した、もう一人の王族。サブがファランクスなのは、後衛から槍で戦うのと防御力を上げる為。……遠い昔、パイレーツだったような気もする。
◆ファーマー/プリンス LV32
大自然の恵み》で獲得経験値を上昇させつつ、ファーマーによる収穫と、プリンスによる再生機能を兼ね備えた、便利屋くん。メインではないが、LV上げ&金稼ぎをしている現在、妙に役立っている。