はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

もはや貴方のは病気です

競馬の途中までと下のレスは昨日書いた内容なのですが、折角なので書き足してみる。
それにしても、(仕事で使う、というのもありますが)ネットに繋げられる筈の環境なのに、繋がっていない、という状況は無駄に苛々しますね! 30分に1回ぐらい、IEを立ち上げて繋がれー繋がれーとかやってしまいましたよ! 原因も不明だし。自分で繋げた自分のパソコンならともかく、上司の繋げた会社のパソコン、は、色々な意味で弄りにくい。というかとりあえず確認してみたら、ルーターからどこにも繋がっていないLANコードとか延びていたのですが、いつの名残なのか。(モデムと繋がっているLANケーブルは別にあり)
ちなみに、「繋げられない」と覚悟が決まっていたり、「繋がない日」と決めていれば、苛々しませんよ。無理はいいません(笑) 無理はいいませんが、デフォルトではあってほしい(笑) の割には、携帯端末には興味が無いのですが。要するにネットに繋がっていたいというよりは、ネットを使いたい、のでしょう。
明日には繋がっているといいなー。
というか、繋がらないと、普通に仕事に困る。