はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

春だから

長年の、現場からの「基礎英語1・2・3の区別が付きにくい!」という要望に応えたのか(本当にそんな事をNHKに直接言った書店があるかどうかは全く知りませんので単なる妄想ですが、実際、表紙で区別がつけづらくて割と迷惑だった)、今季のNHKのテキスト類は、色々なものの表紙がかなりモデルチェンジしたのですが、
その結果、
囲碁講座」の表紙が変わりすぎて、気付かない客、続出(笑)
まあ、碁盤の目と碁石があしらったりしてあるデザインから、いきなり、女性が二人立っている表紙(多分、梅沢由加里と、誰か)にしたら、パターンのみで認識している年配者は素通りするよなーと。
多分、再来月あたりまでは聞かれると、予想。
全体的には、見た目が派手になって、いい傾向だとは思いますが。
……まあ、とかく人の世は難しい、という話。