はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

撃ち貫くのみ

今月発売の、「電撃ホビーマガジン」にて、八房スパロボ『Record of ATX』、完結。
終盤、最終決戦において消化しないといけない要素が多くて少々バタバタしましたが、SRXに見せ場を造りつつも、最後はしっかりキョウスケに花をもたせて、キョウスケ×エクセレンもしっかり補完で、大満足。
お疲れさまでした……と思ったら、凄い普通に、「次号から、ジ・インスペクター編、開始」とか書いてある!?
このペースで『OG2』の内容もとなると、八房龍之助は、いったいあと何年、スパロボマンガを描く気なのか……。
まあ、この作家のオリジナルはネタが濃いし、連載する場所があるかわからないので、ファンとしては、確実にコミックス出る場所でお仕事あるのは嬉しい事ではありますが。
もうちょっとページ数あって、年に2冊ぐらいコミックス出ると、もっと嬉しいんですけど(笑)