はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

もうラジコンレーサーとは呼ばせない

〔46歳8カ月4日 山本昌が最年長先発勝利!64年ぶり記録更新/スポニチアネックス〕
〔山本昌 杉下氏にも並んだ「最年長がついて回るが年齢は関係ない」/スポニチアネックス〕
山本昌、復活の211勝目!
しかもここまで3戦投げて、防御率0点台とか、凄い状態。
中日に大きな戦力が戻って参りました。
…………あー、巨人は延長戦、良くて引き分け確定の状態でクローザーを2イニング使った上に遊撃手さんがその日2回目のエラーからサヨナラ負け致しました。連勝ストップ。いつか止まるものとはいえ、あまりにも悪い負け方。……ふぅ。
ところで、藤井、相川に続いて倉も離脱とか、セリーグ捕手の抹消状況がとんでもない。
〔倉 右脇腹痛で登録抹消 長期離脱の可能性も/スポニチアネックス〕