はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週末は、メイショウ祭

〔「メイショウ」34頭、個人馬主最多出走/sanspo.com〕
高松宮記念は、さすがにロードカナロアを外す勇気が無い……。
本線は、ロードカナロアドリームバレンチノ
シルクフォーチュンが激走したら面白いなぁ、ぐらいに適当な事は考えていますが。
妙味としては、ムスカテールオーシャンブルーフェノーメノ、がずらりと外に並んだのに加え、他にもカポーティスター、タッチミーノット、ダノンバラードトランスワープ、3連勝中の上がり馬アドマイヤフライト、と中距離G2戦線の勢力図が見えてきそうな日経賞の方が面白そうか。
ところで岩田だけどうして、二日余分にドバイに居るのでしょう、か。
〔3名の騎手がドバイへ海外渡航/JRA公式〕