はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

スッキリ

Beniさん
 >牙大王を逆から読むと王大牙で、ウォンタイガーなのです。
おおぅ、そんな仕込みだったんですか、道士……!
 >あと、いつぞやのサッカー戦隊は『東京気力ボンバーズ』でいいようです。
なるほど、チーム名、という事だったのですね。ありがとうございます。スッキリ。
◆kanataさん
 >侵略が遅々として進行しないせいか、ジャシンカの作戦も段々とやけっぱちになって来てますね(汗)
この辺りはやはり、この頃だと多くの作品で抱える問題点が出てしまいますね(^^; 初期の目標に比べて、段々と作戦がせせこましくなってしまうという……ジャシンカは割と大がかりな作戦が多かっただけに、ギャップも激しい。
 >とりあえずダイナマンは子ども相手にあんまり容赦しないので、盾に使うのはあまり有効でないと思います。
平気で宙づりにしてしまう恐ろしさ(笑)