はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

みんなで読もう『影武者徳川家康』(隆慶一郎)

〔週刊ファミ通2013年12月26日号には『信長の野望・創造』の世良田元信と鶴姫のダウンロードコードがついてくる!/ファミ通.com〕
まさかの影武者、公式参戦。
年末にドラマやる関係でしょうか。
全然、本文記事で元ネタには触れられていませんが(^^;
なお個人的には、いつも武将エディットで適当に作って混ぜていました。
もうちょっと遠慮した能力値にしていたけど、容赦ないな、公式。
傭兵時代(鉄砲使い)と、影武者覚醒後と、どちらの能力を取るかで少し悩むわけですが、武勇も高いし両取りになっているっぽい。
伝奇歴史小説の大傑作なので、ドラマをきっかけに、また売れるといいなぁ。
個人的には、どうせなら大河ドラマで1年かけてじっくりやってほしいのですけど。