はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

真犯人

〔『PXZ2 BRAVE NEW WORLD』メーカーの垣根を越えた開発者クロストークインタビューを公開【第一回】/ファミ通.COM〕


森住 『スターグラディエイター』の参戦は僕が決めました。
一同 やっぱり(笑)。
森住 いやいやいや、個人的な趣味で出したわけじゃないですよ(笑)。
〔中略〕
チャイナ美人が揃って華やかになるというのも理由のひとつです。
それを、趣味というのではないでしょうか。
前作のエンディングの、それをやりたかったのか……! 感は凄かった(笑)
そして判明する、レイレイ脱落は、チャイナ枠でジューン(『スターグラディエーター』)に押し出された為だった、という真相。
敵はフェリシアでは無かった!
ちなみに個人的にこのシリーズのチャイナ枠では、初代『ナムカプ』のフォンリン(『ガンサバイバー4 バイオハザード HEROES NEVER DIE』)が好きでした。
同ゲームからのブルースもいい味出してましたし。
ところで公式サイトのブログが10月ぐらいから、原画さんの話などが載っていて、割と面白い。
〔『プロジェクトクロスゾーン2』公式サイト|ブログ〕
3DSの通信環境が無いので体験版はプレイできていませんが、面白いゲームになっているといいなぁ。