はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

初芝監督、初勝利

〔元ロッテ初芝監督 公式戦初勝利「ホント、ホッとしたよ〜」/スポニチアネックス〕
おめでとうございます。
いずれやっぱり、千葉ロッテで見たいなぁ。
〔オリックス谷 開幕1軍見えた 教育リーグで二塁打X2/〃〕
とりあえず動けるようで何より。
監督は期待しているようだし、開幕に間に合ってほしい。
オリックスもいきなり、ペーニャが開幕間に合わないみたいだしな……。
〔小林、逆転場外満弾!沢村栄治さん故郷で新伝説つくった/スポーツ報知〕
使って育てるとなると、(特に巨人の場合は)どうしても打撃が問題になってくるわけですが、OP戦で地方球場とはいえ、大きく拓ける一撃。
とにかく四の五の言わずに次代の正捕手の育成はしなくてはならないので、河野も含めて、思い切った起用を期待したい。
〔山口「緊張感もって」11日・春季教育リーグで実戦復帰/〃〕
居るか居ないかでは全く話が違う戦力ではありますが、久保も回復してきているし、とにかく無理はさせないでいただきたい。それでなくても、中日は浅尾が離脱、楽天は釜田が手術、と他人事ではない……。
〔シブすぎる〜!虎ベテラン捕手・鶴岡、1イニング2連続盗塁阻止/sanspo.com〕
鶴岡は好きなので、移籍先で上々の働きのようで嬉しいのだけど、大田と藤村は盗塁失敗している場合ではない、という難しい気持ち。
しかし阪神の捕手は本当に、どうするつもりなのでせうか。
〔巨人・アンダーソン、好走塁で足魅せた!「いつでも狙っている」/〃〕
打撃好調だけど、守備がアメージングという話だけど、さてさて。
外野は本当は、矢野、中井、松本、橋本、大田あたりで競ってほしいのですけど。