はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今思えば知らずに鈴木やすゆき脚本を見ていた可能性

◆橘まことさん
 >まさかここで遊戯王ネタを拝見するとは思いませんでした(笑 なんとなくながらシリーズずっと見ている身としてはちょっと嬉しかったり。
おお、そうでしたか。実は家人がジャック・アトラスを好きでして、付き合いで『5DS』をちょこちょこと(なので先週までは最新作も)。
 >「エレガントになりきれないタスクを意味している」という訳のわからない着地点にたどり着き、わりとそれが気に入っています(笑
あー! 確かにタスク、自分では華麗に物事を処理したい(つもり)……だけど、みたいなの合いますね(笑)
 >「シンプルに楽しい雰囲気の作品」と「緻密な構成」を両立させることはそれほど難しいのか、とは思わずにいられないですね……。
なんかこう、全体的に、上手く嘘がつけてない感じなんですよねー。マンパワー不足で細かい所まで手が入っていないというか(^^;
◆Nさん
はじめまして。ありがとうございます。
 >現在、『GyaO』にて『仮面ライダーオーズ/OOO』の1話〜4話までが配信されています。
おお、いつの間にか正式配信が! ありがとうございます、見てみます。