はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

スタートアップ!

◆tugさん
 >想像以上のボリュームで「え?まだ〇話なの?」と何回も思いました。
とにかく1話1話の密度が濃い作品ですよね。キャラクターの掘り下げも丁寧にやりつつ、展開のバラエティーにもこだわって、脚本陣も凄くノってるシリーズだなと思います。
 >こちらの感想とあわせて観ると更に面白くて、2倍楽しませて頂いております(笑)
 >(「何言ってんだかわかんねぇよ!」の副音声はグッジョブ!でした)
ありがとうございます! 変な方向に走ってしまった副音声でしたが、あのエピソードは結構、作品全体の感想に影響を及ぼしているかもしれません……(笑)
 >「6人での並び変身は初!」とか言って興奮していたのはよく覚えています。
劇場版が初だったそうですが、TVから見ていると盛り上がりますよね。本編にはまりましたし、明石パパとか色々気になる要素があるので、いずれ劇場版は見てみたいな、と思っています。