はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-19から1日間の記事一覧

YMCAといえば日本ハムファイターズ

今やっている、NTTコミュニケーションズの「0033」のCM。 ヤングマンの替え歌を歌う山口智充(ドンドコドン)を一瞬、秀樹と勘違い。……そんな自分に大ショック。 金田一春彦氏、死去。 心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

ウイングレットもなんとなく応援してあげたいが

オークスは今度こそ、ダンスインザムードとダイワエルシエーロの1点勝負で良いかと思っているのですが。 とりあえず、安田記念はデュランダルが出られるようで一安心。 しかし、ウィンラディウスがオリヴァーで、バランスオブゲームが田中勝春というのは、…

さまよえる探偵考

色々と考えてきたわけですが、いざ自作でと思い描いてみると、やはり 探偵役=男 助手役=女 というのがしっくりくるようで。……いやもうなんか、身も蓋もない結論ですが(^^; 思いつきの段階のプロットを当てはめて脳内で適当に動かしてみると、配役が自…

ウイニングポスト派な理由

……まあ、『ダービースタリオン』シリーズはファミコンでちょろっとと、PSで最初に出たのしかやってないので、そんなにやってないのですが。PS版やってはまりきれなかったのが、最大の要因ですかねぇ…… 『ウイニングポスト』シリーズの方は、1、2、4、…

ぼんやりとしたつれづれに

もともと、生活でも仕事でも趣味でも、 ギアをトップに入れるのが遅い という悪い癖(?)があるのですが、最近どうも トップギアへの入れ方を忘れている ような気がしなくもなく、ちょっと色々反省。むー。

五目御飯と初夏の雨

関東は台風が迫ってきております(^^;