はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-31から1日間の記事一覧

F1は難しい

F1

ヨーロッパグランプリ感想。気になった人チョイスで。 脇坂寿一(ゲスト解説): 喋りすぎ。 もともと、バラエティー番組などで見ても良く喋るなぁとは思っていたのですが、実況が喋りたがっている状況を無視してひたすら自分の話が終わるまで喋り続けるとい…

アイスランド戦は見ませんでした

イングランド戦は見たいなぁ。

ヒントでピント

自分とピントが合うもの、てあると思うのですよね。……私がそう表現しているだけなのですが。「ピントの合う文章」なり「ピントの合う絵」なり。 ある意味で、面白い・面白くない、という所も超越して、ピントが合っているからOK、と思ってしまえるようなも…

明日は20度って本当ですか

関東地方は先週中頃辺りからずっと、天気予報は「明日からは天気が下り坂で雨になるでしょう」と言っている気がするのですが、今度こそ信じていいのでしょうか。 暑いの苦手なんですよ。

改めて書くとまともかというとそうでも無いわけですが

そんなわけでダービーは友人宅で見て、大まかな後情報は昨夜遅くから今日にかけて手に入れたのですが、マイネルブルック予後不良、コスモサンビーム骨折ですか。非常に残念。 後ちょっと個人的に気になっているんですが、ラフィアン岡田代表の五十嵐騎手への…

限りない旅路

昨日は出かけて帰ってきて何かふらふらしながら書いたんで、ちょっと変な文章だなぁ……(^^;