はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-09-01から1日間の記事一覧

首締めプロジェクト

というわけで、9月です。 今月から、HPの更新活動を本格的に再開させていただきいと思っております。とりあえずの要項は、 『9/5を皮切りに、毎週日曜日、小説(或いはそれに準ずるもの)を更新する』 というものです。 ……“それに準ずるもの”ってなん…

大江さんについて無駄に熱く語ってみる(おぃ)

大江麻理子アナの場合、美人は美人でも厳密には「美形」(顔のパーツが整っているという意味での)のカテゴリに深く入る人なので、基本的に顔のパーツの整合性を崩す付加要素(昨日の場合は眼鏡)を吸収しにくい顔立ちなのですよね。あまり、遊びの無い顔と…

最高のチーム、最高のマシン、最高のドライバー

F1

祝、ミハエル・シューマッハ、ドライバーズタイトル獲得!! ……大方の予想通り、呆気なく決まってしまいました。 むしろ、マクラーレン(キミ・ライコネン)の今シーズン初優勝の方がニュース性高いかもしれないと思ってしまうぐらいで(^^; 今年はもはや…

靴を新調

久々に靴を購入。……というか基本的に履きつぶし大王なので、かなり酷くなるまで一足履き続けてしまうのです(^^; そういう意味では、そんなにピカピカの靴を履いてなくて良い今の職場は楽。しゃがむ機会が多いので、ピカピカの革靴はそもそも向かないとい…

ブームの端っこで

というわけで今日は、不死鳥で騎士団でポッターの発売日でありました。 客が鈴なりでレジに行列、とまでは行きませんでしたが、まあそれなりに活況ではありました。 何が凄いって、上下巻強制セット売り・税込み4200円て所であると思いますが。……これで…

秋なので紅葉で

浅間山(登った事ある気がする)が噴火かぁ……深刻な状況にならなければ良いのですが。