はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-12-25から1日間の記事一覧

2004年を振り返る:HP&はてな編

まあ今年一番大きかった出来事は、「はてなダイアリー」始めた、という事で。そんなわけで一緒に。 友人の薦め&ページ容量の問題とがあって始めたのですが、使い勝手は気に入っております。文章量気にせずに書けるのも良い所。 色々と交流も広がりましたし…

2004年を振り返る:小説編

何を書いたか厳密に振り返ると血の気が引きそうななので、 今年は首絞めプロジェクトを発動しました と、いい所だけ(おぃ) そして、途中で空白が出来たり、現在、頓挫していたり。 ……いい所じゃないゾ。 えー、あー、来年は首絞め再開という事で(^^; …

クルサード先生はレッドブル

F1

ぎりぎり、ハローワークに通わなくて済みました。 ベテランの割には渋いと言われる事もなく、取り立てて凄い巧いというわけでもなく、さりとて凡百のドライバーというわけでなく、居ても居なくても変わらないかと思えば、時に奇跡のようなドライビングを見せ…

『競馬ブック』は置いていない(こちらも直販なのか?)

そしてそのまま何故か仕事の話に繋がるのですが、うちの店、売れないんですよねぇ、『週刊Gallop』。……いやまあ、競馬関係の雑誌自体があまり売れないのですが(^^; で、『週刊Gallop』は業者が直接持ってきて入れ替える商品なのですが、売れないからだと…

続・常石騎手の事

今週の『週刊Gallop』の記事「騎写カメ日記/担当:渡辺薫彦」よりですが、現在も京都の病院に入院中なものの、声もはっきり出せるようになり、土日は帰宅を許可されているという事だそうです。ちょくちょく土日には競馬場にも顔を出しているようで、渡辺騎…

中山大障害

がーーーん。 ロードプリヴェイル、敗北。 あああああああ。 残念。 とても残念。 中山大障害を勝つ熊沢重文は、見たかったなぁ……。 ただ、勝ったメルシータカオーの出津孝一騎手の勝利騎手インタビューが最高だったので、悲しみも少し和らぎました。なんと…

世はなべてクリスマス

日本人の消費意欲を最も刺激するキーワードは「年末」(歳末)だと思う今日この頃。クリスマスが根付いたのも、この時期だったからに違いない。