はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-05から1日間の記事一覧

久々に宮部みゆきを読んだ

東京下町殺人暮色 (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 1994/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (57件) を見るそういえば、文庫化しているものもまだ全部読んでないなぁ……と思って読んでみました。特筆するほど…

ふと思った

ショウナンの馬主さんはアグネスの馬主さんに「子供にタキオンって名前つけていい?」とか聞いたりするのでしょーか。いや、あちこちでかぶっている常套句みたいなのがあるというのは当然わかるんですけど(小倉ではアモーレが見事にかぶってましたが)、狙…

先日の企画の続き

とりあえず、関東の方は、8月末時点のリーディング順をそのまま採用します(^^; 順序を入れ替えたりするのが面倒くさいから(おぃ) そしてのんびりしている内に、カッチーが新潟2歳Sを制覇。新潟だから勝てた、という感じはしますが、とんでもな馬が…

とりあえず書いておこう

えー、ずっと低俗週刊誌レベルのネタだと思って静観していたのですが、どうやら正式な話として発表されたそうなので旗色を鮮明にしておきますが、もし来季「星野巨人」が誕生したらもう多分、野球見ません。というかこれに「初芝引退」が加わったら、絶対見…

トラックバック

時折、なんの他意もなくトラックバックを見過ごす(「最新の日記」でなくて「トラックバックを受けた日記」に記録がつくからなんですが、これって仕様変えられるのかしらん)事があって、だいぶ経ってからリンク元をぼーっと見ている時に気付いたりするんで…

宇宙刑事

『宇宙刑事ギャバン』(串田アキラ)より。 この歌は、日本の歌謡史上に残してもいい名曲だと思うんですが、駄目ですか?

男なんだろ? ぐずぐずするなよ

胸のエンジンに 火をつけろ