はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-02-14から1日間の記事一覧

最近読んだ小説・2

続けてUPするつもりが、体調不良で遅れて、なんで1なのか謎な状態になっていましたが、これが2になる予定だったんですはい。 『扉は閉ざされたまま』(石持浅海) 扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/…

ゲド戦記

7月映画公開予定だそうでだいぶパブリシティも増えて参りましたが、原作は4巻ぐらいまで読んだ筈なのに、ほとんど記憶にありません(^^; 1巻は面白かった記憶あるんですけどねぇ……その後は今ひとつピンとこなかったような記憶が。 商材としては大判な…

情熱が足りてない

少し、ぼうっとしてきているなぁ、と思う今日この頃。 なんか、ありとあらゆる物に対して、こちらからのエネルギーが足りていない。 外部からの刺激が足りていないというより、刺激を無視している感じ。 あまりよろしくない。 もう少し、戦え私。

駄目人間の唄

また薬物を、飲んでしまった〜。