はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-11-21から1日間の記事一覧

『図書館戦争』(有川浩)読了

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る 公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まる「メディア良化法」が、昭和最終年度に成立した…

最近読んだマンガ

◇『もやしもん』(石川雅之)1〜5巻 もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る“菌を肉眼で見る事ができる”という能力を生…

そんなわけでハイデッガーさん

…………ドイツ出身の哲学者だそうです。 すいません、それ以外はどこを読んでも説明が難しくてわかりませんでした(^^; 昔はそうでもなかったのですが、最近はこの手の言語に親しんでいないので、本腰入れないと理解できません。本腰入れるほどの興味も現時…

読書風景

斜め向かいの席で大学生風の少年が『ハイデッガー』を読んでいた。 隣の席のOL風の女性は『ホームレス中学生』を読んでいた。 そして私は『ミステリ百科事典』を読んでいた。 だからどうしたという特に何も無いのですが、電車で前の席に並んで座っている人…