はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-04-15から1日間の記事一覧

ああそうそう

一応書いておくと、現在までのところ、「はてなブックマーク」は利用しておりません。私ぐらいのネット徘徊量/時間だと、それほどの使いでも無いので。かわりに、他人様のブックマークを幾つか、IEのお気に入りに入れさせてもらっています。寄生虫(笑)

久々に『世界樹の迷宮2』の話

非常にのんびりやっております。 『戦国無双2』に浮気したり、急に「ダークハンターが育てたい」とか、寄り道しまくっていたせいで、まだ13階にいます。いい加減、先に進めたくなってきたので、そろそろ進めようかと思います。ほぼ常にパーティに居るブシ…

喋る木

朝方、BGM代わりにTVを流していたら、NHK教育の学習番組で、久々に顔のある木が喋っているのを見ました。 ちなみに私の喋る木初体験は、『にこにこぷん』の 「それから、それから、それからどうしたの〜」 なんですが(あれ、あれは花だけだったか?…

桜花賞

凄まじく大荒れでしたが、 おめでとう、小牧太G1制覇! て事で、まあいかな、という気がする。 エイムアットビップはベストといっていいレース展開で、久々に直線ドキドキさせてもらいましたが、あれで最後に7着まで飲み込まれてしまうのでは、距離も含め…

もう悪い事はできません

警察に指紋を採られてしまいました。 ……や、拾得物とか何やかやの書類に判子が無かったので、指印を押したという話なんですが。 警察の書類に押すとなると、やはりドキドキしますね。 しかもまた、向こうの携帯しているインクパッド(黒/赤)がね、くっきり…

続・微熱

気候が落ち着いてくるまでは、体調が今一歩ぽいなぁ。 ま、ここが長い時は割と元気なんだと思ってください(笑)