はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-07-18から1日間の記事一覧

『世界一の方程式』(山田久志)、を読んだ

2009年WBCで、日本代表の投手コーチを勤めた、山田久志によるWBC回顧。 「イチロー担当としての自分」 「ダルビッシュへのストッパー通知」 「山口を活かすには和田より内海」 など、主な内容の多くは雑誌インタビューなどで既出のものを、より細…

気になるけど、移植待ち

〔『信長の野望・天道』公式サイト〕 最近、信長の顔はこれで固定されたよなー。 ところでここしばらくは、『革新』PK版追加シナリオ「太閤の恩」をプレイしています。 関ヶ原後、徳川家の政治戦略の失敗により、大阪方に真田(&十勇士)・加藤清正・福島…

『金剛番長』コミックス7巻発売!

……の筈なのに、見あたらないなぁと思ったら……とうとう、1冊しか入ってきませんでしたよ!(^^; その1冊が朝いちで売れていったのは良いことだと思いたい所ですが、そんなわけで今回、表紙すら見ていません。ちなみに『月光条例』の入荷が5冊でした。せ…

夏競馬の始まりと、和田竜二の覚醒?

福永祐一は、今年は普通に小倉なのかしらん。 もう1年ぐらい、新潟行っても面白かった気はしますが。 本日はマルカベストの1勝のみ。今年はここまで、例年得意の新馬戦での勝ちがないのが、ちょっと気になる所。 ところで本日3勝で、和田竜二がとうとう今…

むしろガンダムより気になる

〔「鉄人28号」ただいま製作中!/sanspo.com〕 神戸で高さ18mの鉄人28号を建造中との事。 神戸、神戸か…… これがお台場だったら、間違いなく行くのですが(笑) ガンダムはガンダムで、気になってはいるのですけどね。 微妙な距離なのだよなぁ。

油断すると風邪を引きそうだ

店内と店外の温度差が激しい。そして微妙に寒い、事務所の中。