はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-02から1日間の記事一覧

地獄に墜ちても蘇る

◆ファドツさん 公式クリーチャー認定ですか、火野(笑) 太田さんはホント予想外でしたが、そこまで徹底的にやるのなら、出せそうなキャラは沢山居ますしねー。色々と楽しみです。最大の危険球は、妹さん辺りか。 あとホント心配なのは、風呂敷の畳み損ねだ…

新しいゲームに触りたい病につき

『世界樹の迷宮3』までの繋ぎのつもりで、『ゼルダの伝説〜大地の汽笛〜』を購入。 しかし私、実はゼルダはSFC版(名作)しかクリアした事がありません。 ゲームとしては楽しそうだと思うのですが、なんか堪えきれないというか、いつも途中で投げ出して…

甘味・辛味・酸味・苦味・醍醐味

お菓子売り場の方から、子供の声が。 子「あまーい?」 親「甘くはない」 子「からい?」 親「辛くはない」 「なにそれ、なんのお菓子?」と気になってよく見たら、子供はうまい棒コーンポタージュ味を手にしておりました。 うんまあ、そうですね、難しいな。

角田晃一、引退

■〔引退・角田晃一、胴上げ「幸せ」/sanspo.com〕 お疲れさまでした。 馬の方も、現役の時に応援していた馬の子供が走るサイクルに入ってきましたが、騎手時代を知っている調教師、もこうやって少しずつ増えていくのだなぁと思うと、ちょっと感慨深い。

五輪終了

閉会式の影響なのか、昨日は19時過ぎぐらいから、客がほぼ0になりました……(笑) あまりの無人ぶりに、最初近くで何かあったのかと思いましたよ。 夕方やたらに混むと思ったら、そういう罠だったのか! 開会式の時はそれを気にするほど客がひけた記憶がな…

TVで見た事をメモ

チリは世界の三分の一の銅を産出。