はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-06-28から1日間の記事一覧

気が付くと『クロスボーン・ガンダム』語り

ゲームなどで断片的にしか知らないのですが、そういえば『交響詩篇エウレカセブン』は、“異種共生”の物語でもあったのかしら、とコミックを返品しながらふと思う。 ……というのはまあ、『寄生獣』がらみで、そっち方面への感度が上がっていたからなのですが、…

ドイツ×イングランド戦感想

とにかく、実況アナが下手すぎた。 「シュヴァインシュタイガー」って噛まないで言えるのはわかったから、そんなに何度も連呼しなくて良いから。 それから解説の小倉さんは、申し訳ないが内容よりもあのダミ声が気になってしまう。 まあ、声質も武器の内。 …

心身共に超ぐだぐだ

謎の体調不良。 気圧様に捕まったか……?