はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-02から1日間の記事一覧

日本刀で弾丸斬るのは男のロマン

◆ファドツさん >「ふざけるな!俺たちを助けようとする人間がいただと…」 そこは格好良かったですねぇ。 その後の、「笑ってるだろ。 お前達を助けに来たヒーローさ…」も好き。 随所で格好いいし、面白いんですけどねぇ…… >ジーザスユニバースと死がふたユ…

初めての○○

電車でよく通り過ぎた事はある駅で、初めて降りた。 ……だから何かというと、特になんでもないのですが(おぃ) いつか行ってみたい(本当はそうでもない)終点駅、とか、と似たような感じで。 よく使う路線の、終点表示でしか知らない地名って、なんかファン…

小林研一郎氏が面白すぎた

昨夜の『ディープ・ピープル』(NHK)のお題は、「スーパー指揮者」。 集まった3人は、小林研一郎、広上淳一、下野竜也。 年齢的に、ベテラン−中堅−若手という構図で、中堅の広上さんがスムーズに司会進行してくれたので、指揮者の場慣れというのもあり…

視線と指先

昨夜は夜更かしの結果、再認識できた事があって、嬉しい。 指先なのだ。