はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-28から1日間の記事一覧

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想4

ゴレンジャーが単体で、ロケット噴射で飛べるのってちょっと卑怯だよなぁと、いつ見ても思う。 第7話「ピンクの月光!オオカミ部隊」 幼稚園児が狼男にさらわれた! だがそれは、黒十字軍によって狼男に変身させられてしまった彼女の父親だった! 一般人を狼…

本日の競馬

ジョーカプチーノはコーナー前から押しまくった上に9位沈没か……。全然まともに走ってなかったなぁ。 一方、カレンチャンは見事な勝利で、G1戦線に名前を乗せました。 福永祐一はこの土日、ディープインパクト産駒でしか勝っていないなしかし。 新馬二つと…

今週のSF部屋

『地球帝国秘密諜報員』(ポール・アンダースン)、『銀河ヒッチハイク・ガイド』(ダグラス・アダムス)、の2冊。 ■〔SとFの部屋〕

もっと画力があったなら

怪人祭したいなぁ……(やめなさい) 本物はもっと頭オカシイ感じなのですが、着ぐるみの持つ独特の不気味さというのは難しい。