はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日の競馬

ジョーカプチーノはコーナー前から押しまくった上に9位沈没か……。全然まともに走ってなかったなぁ。
一方、カレンチャンは見事な勝利で、G1戦線に名前を乗せました。
福永祐一はこの土日、ディープインパクト産駒でしか勝っていないなしかし。
新馬二つと、阿寒湖特別
重賞戦線で期待を裏切り続けたスマートロビンが、ここで、みんな大好き阿寒湖特別を快勝。
秋に向けてちょっと面白くなってきた、か?
新潟記念は、サンライズベガ北村宏司)が逃げて、ナリタクリスタル武豊)が追いかけて後続を大きく引き離すという面白展開。負けると“やる気がない”せいにされるので有名なナリタクリスタルが、見事に前を捉えて連覇。前に行った二人の好騎乗で、追い込み勢が壊滅。出遅れたエオリアンハープを別にすると、人気所で3、4着に終わった馬の鞍上が、若い丸山元気三浦皇成というのがまた、妙に劇的になりました。
松岡正海が左脚腓骨骨折で離脱、という事でちょっとリーディング見てみたら、今年ここまで39勝で、ちょっと苦戦気配なんだなぁ……そして岩田康誠が今週乗っていなかった事にさっき気づいたのですが、どうしたのかと思ったら、去年の骨折の際に入れたプレートの除去で2週間休養との事。
こうなるとまたリーディングの上位3人は詰まってきそうで、この勢いだと川田将雅も射程圏内で、ますます混迷して参りました。
来週は2歳Sだから、買わない、買わないんだ。