はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-12から1日間の記事一覧

『ガンダムAGE』第1話に見る演出の話

『ガンダムAGE』第1話、視聴。 残念ながら、面白くありませんでした。 私個人はもはや「ガンダム」というタイトルに対するこだわりはないので、純然たるロボットアニメとして見た評価ですが、非常に残念な出来。むしろ、「ガンダム」として見たらもっと…

先週の開催のもろもろ

スマートファルコンこそ不在であったものの、南部杯は、痺れるレースでした。 ハナにたって譲らなかったエスポワールシチー(松岡正海)、今ひとつ手応えの悪かったトランセンド(藤田伸二)を横目に積極策に打って出たダノンカモン(福永祐一)、直線でエス…

復活の谷と小ネタ

■〔谷、サヨナラ劇の口火!原監督絶賛「最後の砦」/スポーツ報知〕 原は、基本レギュラー組以外では、谷だけは多少調子が悪くても決して2軍に落とす事は無かったので(まあ谷クラスの選手は落としにくいというのもありますし、若手に対するバッティングの…

体調の微妙な季節になりました

気温が早く、安定してほしいなぁ。