はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-13から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想11

第21話「いまこそ! 命をかけた超(スーパー)合体」 新ロボ・デルタメガが通信制御である事を利用し、そのコントロールを奪おうと目論むギレール。 ムカデネジレの操る再生ネジレ獣軍団にメガレンジャーが足止めを受けている間に、ムカデネジレが巨大化。…

『超新星フラッシュマン』感想13

第21話「悲しみのサラ」 パトロール中に強力な超音波ビームを操る獣戦士ザ・ゾバルダに攻撃を受け、重傷を負ったサラ。絶体絶命と思われたが、気が付くと、ミランと名乗る青年に助けられ、傷の手当てを受けていた。「20年前に地球からさらわれた……」とい…

明日はいよいよ、『斬り捨て御免!』(第3部)、最終回!

以前の再放送の時、よりによって最終回を見逃すという大ポカをやり、数年越しに、念願の最終回! 翁御前! 楽しみ。

支援課は今日も金穴

多分、第2章ぐらいで、16万ミラ換金して、パシオンルージュ2つ買うとか無茶したから(笑) 現在、プレイ時間60時間強で、第4章。 節約の為に、防具買い換えずに進めています(笑) 基本このゲーム、タームが変わるたびに、武器/防具は新調するの前提…

ナカヤマフェスタ、引退

宝塚記念を制して凱旋門賞2着ですから、日本の競馬史に残る名馬でありましょう。 それにしても、既にドリームジャーニーが種牡馬入りして、後ろにはオルフェーヴルが居て、とステイゴールド産駒も凄い事になっています。今のところ厳しそうですがシルクメビ…

週末、雨予報

本降り……?