はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-14から1日間の記事一覧

石持浅海の一番根っこのテーマは、「女は怖い」だと思っている

◆kohemaru。 前作は、碓氷優佳恐怖劇場だったからなぁ……大丈夫、今回も怖い。 座間味くんもよく考えると割とあれな人なのに、何故かいい人な気がする不思議。

『超新星フラッシュマン』感想23

第39話「燃えろ怒りのサラ」 サラは途中でパーマかけなければ良かったのになぁ。初期の髪型の方が可愛かったと思う。 季節は秋、少し物寂しい季節に落葉の公園を独り歩くサラ。 そんなサラを遠くから意味ありげに見つめるセーラー服の女達。 なんだろう………

2011年を振り返る:特撮編

今年は、東映公式YouTube開設! という大事件に、ある意味、振り回された年となりました。14作品2話ずつ配信という鬼畜仕様のお陰で、毎週大変な事に。 見ているだけにすれば良かったものを、つい勢いで感想なんて書き始めてしまったものだから、ますます…

風邪の2歩ぐらい手前

ここ2年ばかり、熱が上がると関節が痛くなるようになったのが、割とつらい。前兆に気付きやすいのはいいけど。