はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-03から1日間の記事一覧

大トミノ祭:『オーバーマン・キングゲイナー』感想3

◆第7話「鉄道王キッズ・ムント」 ◆第8話「地獄のエキデン」 ◆第9話「奮闘!アデット先生」 序盤の展開を終え、ゲインと因縁を持つアスハム率いるセント・レーガンの部隊がエクソダス阻止の為に動く、という基本の流れが出来た所で、6話が非常に盛り上げ…

『人形つかい』(ロバート・A・ハインライン)、読了

巨匠による、侵略SFの古典。 アイオワ州に降り立った、国籍不明の未確認飛行物体。調査に向かった捜査員が6人も行方不明になるという事態に、秘密捜査組織の局長、自ら調査に乗り出す。そこで判明したのは、アイオワ州の一部が、まるでナメクジのような姿…

ぐぅ

阿部と村田の足が遅すぎる。