はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-11から1日間の記事一覧

ヒロムは天才肌だから他者の感情を推し量れないというキャラ付けにしたいのか今ひとつわからない

◆gariさん >「正面切って遠慮無い言葉をぶつける」キャラであって「相手が去った後に聞こえるかも知れない陰口を叩くキャラ」じゃないと思う 確かに、ヒロムの無配慮発言って、相手に正面から言う(&少し笑いの要素を含む)からキャラクターとして許されて…

『タイムスクープハンター』第4シーズン、スタート!

……先週から。 先週分は、録画していたのを、まだ見ていない(^^; とりあえず昨日の回の感想。 ◆#2「江戸おなら代理人」 時は江戸、他人の屁などの粗相の責を肩代わりする、屁負比丘尼という特殊な職業を取材する事になった沢嶋。さる商家に招かれた、妙…

オルフェーヴル、無事、春天へ

■〔オルフェーヴル 調教再審査クリア…天皇賞・春出走OK/スポニチアネックス〕 オルフェーヴル、調教再審査、無事に合格。 ■〔【皐月賞水曜追い】池江師ご機嫌 ワールドエースは「茶髪の悪ガキと違う」/スポニチアネックス〕 「茶髪の悪ガキ(栗毛のオル…

ある種の病気

……結局、何を書いてもどんどん長くなるな、感想……。 まあ、自分の中で消化する為にアウトプットを通じて再構成するという作業なので、もはやそういう癖がついている、としか言いようが無いのですが。だから書けば書くほど思いつきが増えて長くなるというか、…