はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-25から1日間の記事一覧

ばーっとバイオ

◆id:wander_sheepさん >1話開始早々、学者たちの殺されるシーンの流血ぶりに驚きました。 あれをやっておかないと、ドクター・マンの悪い人っぷりがいまいち伝わらないんですよねー。ロボットがメンバーさらうプロットを優先したので、敵戦闘機、割と人気の…

『特警ウィンスペクター』感想20

◆第33話「目覚めた浦島太郎」◆ (監督:新井清 脚本:扇澤延男) OPにマキシムモード登場。 立て続けに発生している金庫破り犯の使う、特殊な溶解液の分析と製造を行う野々山。悪臭ともうもうたる煙がたちこめ、それを換気すると、何時の間にやら本部の…

大トミノ祭:皆殺しの富野祭1

『ダイターン3』の最終回があまりに良くて、しばらくアニメいいや、というぐらいにお腹一杯になってしまったのですが、バンダイチャンネルの月額見放題が勿体ないので、危険な宴に突入する事に致しました。 いきなり最終話だとこちらのテンションも追いつか…

忘れたまま気付けば

そういえば、『タイムレンジャー』と『ウィンスペクター』がダブルで面白くて感想が長くなりがちで、クールのまとめをやっていない。もう3クール目が終わってしまうし、『タイムレンジャー』は、クライマックス4クール目前に、一回まとめておこうかなぁ……。