はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ばーっとバイオ

id:wander_sheepさん
 >1話開始早々、学者たちの殺されるシーンの流血ぶりに驚きました。
あれをやっておかないと、ドクター・マンの悪い人っぷりがいまいち伝わらないんですよねー。ロボットがメンバーさらうプロットを優先したので、敵戦闘機、割と人気の無い所ばかり攻撃してしますし(笑)
 >え、そうでしたか!見落としてたのでまた見直してみよう・・・。
2話でマンがメイスンをお仕置きした際、体内メカがびりびりっと透けています。
 >初代イエローって、シャリバンに登場するベル・ヘレンと同じ方なのですね。
おお成る程、割としっかりした喋りとアクションだと思ったら、既に前年セミレギュラーで使われていましたか。
本来かなり意識的に、イエローに焦点を当てて展開する予定だったのですね。