はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-04から1日間の記事一覧

君の青春は輝いているか

◆Beniさん 詳しくは私もわからないのですが、『死がふたりを分かつまで』に登場する台場巽(アルクベイン)は、ヒーロークロスラインの台場巽とは同一人物ではなく平行世界の存在であり、あくまで原作者(たかしげ宙)繋がりのお遊び……らしいです。 便利キャ…

『特救指令ソルブレイン』感想3

◆第5話「怪人がくれた勇気」◆ (監督:小笠原猛 脚本:増田貴彦) 革度、下がる 玲子さんが、黒革を脱皮。 大樹とかぶって画面がてかりすぎだったし、色彩が華やかになって、この方がよろしいのではないでしょうか。純子さんもそうでしたが、女性レギュラー…

『空飛ぶ広報室』(有川浩)、感想

空飛ぶ広報室作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/07/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (105件) を見る 航空自衛隊の戦闘機パイロットであった空井大祐は、憧れのブルーインパルスを目指して日々の訓練に励んで…

オリンピックつまみ食い

昨日は、アーチェリーの男子個人が面白かった。 銀メダルを獲得した古川選手の、「(今まで)肩にかかっていたもの(重さ)が、首にかかっています」というのは、素晴らしい言葉。