はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-09から1日間の記事一覧

本部長、半殺しまではOKですか?

◆kanataさん >温度差も何も、表面上は大樹の感情と「悪い意味で」シンクロしちゃってますし。 一致団結して、「犯罪者の心を救うのは今日でやめよう」みたいな感じに(笑) 殴るまでならOK、と思ってやってしまったのかもしれませんが、力ですっきりした…

『快傑ズバット』感想6

◆第9話「涙の河を振り返れ」◆ (監督:田中秀夫 脚本:長坂秀佳) 少女を必死に捜す初老の男と出会うオサムくん。 「その子なら、ほら、あのボートの上に乗っているよ」 「ああ……あの子だ。おーい……!」 その瞬間、ボート 大・爆・発 そして入るサブタイト…

2012年を振り返る:音楽編

Kalafinaにはまる。 以前から梶浦由記がちょっと気になっていたのですが、フィーリングが凄く合うユニットで、久々にどはまり。 アルバムは1枚目が一番好き。Seventh Heavenアーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME Records発売日: 2009/03/04メディア:…

阪神JFはローブティサージュ

秋山真一郎、今年G1、2勝目。 一度勝つと……というのは言われる話ではありますが、カレンブラックヒル以外の馬で、というのは素晴らしい。 そして僅差の2,3着に、柴山雄一、三浦皇成、となんとも。 三浦は好騎乗で、惜しかったなぁ。