はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本部長、半殺しまではOKですか?

◆kanataさん
 >温度差も何も、表面上は大樹の感情と「悪い意味で」シンクロしちゃってますし。
一致団結して、「犯罪者の心を救うのは今日でやめよう」みたいな感じに(笑)
殴るまでならOK、と思ってやってしまったのかもしれませんが、力ですっきりしたら、『ソルブレイン』的にはもうダメですよねぇ(^^;
竜馬さんは詳しい説明も受けずに緊急呼び出しを受けて駆け付けたら銃撃戦に巻き込まれた疑惑。
 >……で、どのみち殺人教唆の疑いだけじゃ議員資格は失効しないと思うのですけど。後の始末は本当にどうするんですかね……。
さすがに遠山は、正木に対する殺人未遂と、部下その他の銃刀法違反もろもろで、逮捕可能かと思われます。『ソルブレイン』世界だと、金持ちの多少の武装は許されていそうなのが怖いですが(笑)