はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-18から1日間の記事一覧

誰だって明日への乗組員

◆kanataさん >正直ソルブレインがまずかったのは、「こんなヤツ救う必要があるのか」を作中でグダグダ言わせてたことだったのかなと。 >問答無用で犯罪者のことを助ける、隊長さんを見て思いました。部下二人も、犯罪者の救助に関しては一切文句を言いませ…

『五星戦隊ダイレンジャー』感想2

◆第3話「魂ちょうだい!」◆ (監督:坂本太郎 脚本:杉村升) 将児がバイクで和の車を煽り、公道で最速バトルを始める二人。 劇伴と一緒に、和のカーステレオか何かという設定なのか、北島三郎の演歌みたいな曲が流れていて、えらくカオス。互いに相殺しあ…

『HOI2』2回目:アルゼンチンで南米に覇権国家を築き隊−1

ネオスイスの野望はアルプス山脈の氷雪に消え、2回目は、打って変わって南米アルゼンチンでスタートしました。 今回の目標は、「陸海空軍を駆使して戦争をやってみる事」です。 その上でアルゼンチンの(スイスと比べた)長所は、 初期状態で研究ラインが2…

みすてりー

スーパーの惣菜コーナーで買ってきたカレーコロッケを家で食べたら、どこまで食べてもただのポテトコロッケだった。 カレーはどこ……?