はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-23から1日間の記事一覧

男達の難しい関係

◆divoさん >今更とはいえヒロインめいた扱いがされるんじゃないかという望みが、本編開始数十秒で「ザコ」でバッサリ行かれるとは……(笑) ダッカー構成員、正直すぎます(笑) >そういえば、作中で毎回のように顔を合わせてた東条の婚約者も知らずに横恋…

『世界忍者戦ジライヤ』感想17

◆第29話「0点小僧の忍者オリンピック」◆ (監督:辻理 脚本:小池剛) 世界忍者大量投入で、OPのキャスト表記が凄い事に。 武神館を訪れる、学の担任教師。 (なんでこちらのお宅は、自宅の応接間ではなく、道場の方に通されるのかしら……?) と内心疑…

『快傑ズバット』感想23

◆第32話「さらば斗いの日々、そして」◆ (監督:広田茂穂 脚本:長坂秀佳) 天海山三兄弟の銃撃を浴びた早川は吊り橋から落ちかけた所を東条に助けられる。だが一方、ノリノリで構成員を蹴り飛ばしていた神竜が、いつの間にか崖から海に落ちかけていた。神…

『快傑ズバット』、完結!

テンション高めでお送りします。 来週は、『カゲスター』か『赤影』が来るのかなぁ。