はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-30から1日間の記事一覧

雑魚に雑魚扱いを受けるヒロイン的な何か

◆橘まことさん >日下秀昭さんですね。『ゴーオンジャー』ではキタネイダスも担当しています。 日下さんなら、許します(何を) >「プリーズ・ボス」でのバンたちの反応は……スタッフがデカマスターを気に入り過ぎた弊害でしょうねえ(^ ^; 古典的ヒーローの…

『仮面ライダーブレイド』感想9

先週分。 (※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第15話「月がとっても青いから」◆ (監督:諸田敏 脚本:今井詔二) 世界観合わせの為に演出陣で方向性を統一する、というのは割とあるし良い事だと思うの…

ホッコータルマエ完勝

暮れの東京大賞典は、前走の反省を踏まえた落ち着いた追い出しで、ホッコータルマエが鮮やかな勝利。 ■〔【東京大賞典】(大井・GI)〜ホッコータルマエが最後の大一番を制しGI4勝目/競馬実況WEB〕 強さは間違いないので、前走JCDは本当に勿体な…

年末

特にいつもと変わらず、平常運行です。