はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-01-29から1日間の記事一覧

エリートの憂鬱

◆kanataさん >……それを出てくるまで待ってあげるあたり、つくづくアットホームな悪の組織ですねえ……。 いつの間にやらすっかり、上司と部下が思い合い、同僚に優しいほのぼの悪の組織に……その分、割と蛮鬼獣の被害が大きいので、バランス取っている感じです…

『特捜戦隊デカレンジャー』感想16

◆Episode.23「ブレイブ・エモーション」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:荒川稔久) 訂正:デカブレイクの青分は、4分の1ぐらいでした。 これは、4分の1ぐらい残念、という暗示だろうか……。 そんなデカブレイク、OPに追加。 途中まで完全にいつも通りだっ…

『GA芸術家アートデザインクラス』(きゆづきさとこ)6巻、発売

GA 芸術科アートデザインクラス (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/01/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見る今回も安定の面白さ。 とにかくマンガが巧い。 作品の途中から明確に時…

ドリーム内閣

■〔巨人 二岡氏と業務委託契約 外国人選手発掘へ/スポニチアネックス〕 昨年一部で、ヤンキースへのコーチ留学コースという報道もありましたが、なんにしろ、数年後の巨人でのコーチ復帰に向けて、紐を付けている模様。 上層部の青写真としては、原政権の次…

ドリームマッチ

■〔ペルーサ、20カ月ぶりに復帰!“まだまだやれる”/スポニチアネックス〕 白富士Sでペルーサとワールドエースが激突とか、熱すぎる。 しかもワールドエースに武豊、という報もあり、これはもう、ペルーサにノリさん乗るしか……! ■〔ホッコータルマエが断…

1月も終わる

そろそろ、おとそ気分の看板を替えたい所だが、さてどうしたものか。 そして宣言通り、今週は早めに見てみました。 感想書くのにやはり、余裕があるに越した事はない。