はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ドリーム内閣

〔巨人 二岡氏と業務委託契約 外国人選手発掘へ/スポニチアネックス〕
昨年一部で、ヤンキースへのコーチ留学コースという報道もありましたが、なんにしろ、数年後の巨人でのコーチ復帰に向けて、紐を付けている模様。
上層部の青写真としては、原政権の次のドリーム政権を見すえている感じか。
〔亀井、捕手以外守る!「スーパー守備職人」に進化/スポーツ報知〕
もはや、亀井の生き残る道もそこしかないか。
もともと外野守備は悪くない選手ですし、器用さはあるので、そこにはまればまた存在感が出る事になりますが。
ますます器用貧乏一直線という可能性もあるけど……。
〔オリ速球派右腕・戸田が結婚 新妻は球団マスコット似/スポニチアネックス〕
新妻がバファローベル似、という発言が凄いと思ったら、そもそも好きなタイプがバファローベル、と公言していた強者だった。