はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-01から1日間の記事一覧

79年だけどいっそ新しい(笑)

◆kanataさん >バンの上から目線は、前話で大暴走したホージー・ジャスミンを受けてのこと……ですかねえ……? 前回まさにバンがうまくやったわけではありますが、言い回しとしてはもうちょっと上手くやってほしかったですね(^^; >そして、もはやトッキョ…

『仮面ライダーキバ』感想3

◆第3話「英雄・パーフェクトハンター」◆ (監督:石田秀範 脚本:井上敏樹) 今回のOPは、「バイオリンについて」。さてこれ、どこまでやりきれるのか。やるならやりきってほしいけど(笑) 人名をしっかり書かないと感想がわかりにくいので、とりあえず…

『FE覚醒』プレイ録・第10話「ピースメーカー」

西の大陸への遠征終了。 最後は筋肉が突然、敵の皇帝に向けて 「俺も姉さんもおまえも、“人を信じる”という心は同じ筈。俺たち一緒にやれたんじゃないのか?」 みたいな脈絡のない事を叫びだし、 「いや、我、そんな事言った覚えはないんだが」 と全否定され…

週末は春天

本命は、立ち直ったと思われるゴールドシップかなー。 まあただこの馬、もはや鞍上と合うか合わないか次第という感もありますが(^^;