はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-27から1日間の記事一覧

直火焼き

◆wander_sheepさん >結構前にPCモニターがお釈迦になり、いまだ買い替えできずにいまして。 お久しぶりです。モニターは厳しいですね(^^; 昔、モニターが黄色くなったのを思い出しました。 >観客は赤いズボン(古い?)までは履かないでしょうし、それ…

『機動刑事ジバン』感想24

◆第33話「ガルボに咲いた千年ハス」」◆ (監督:小西通雄 脚本:鷺山京子) 頭部にハスの花が咲き、苦しみだすマッドガルボ。それは、強い生命力を組み込む為にガルボに埋め込んだ千年ハスの遺伝子が、花となって目覚めたものだった。千年ハスの遺伝子に宿…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想22

◆第22話「女帝の誕生」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) 見所盛りだくさんでしたが、一番面白かったのは 「ダメだよ。ほっといたら明くん、ダメになる」 ダメな子だからと流しているとますますダメになるのを心配する、優しさ。 TVの前のみんなも、…

ローマンレジェンド復活

エルムSを制して、約1年半ぶりの勝利。正直もう厳しいかと思っていましたが、歴戦のG1馬の底力を見せました。前走重賞勝ちも、同レースで負かした馬より低評価に甘んじていたクリノスターオーがアタマ差の2着。このクラスなら今後も勝負になりそうです…